プロフィール

くまんぐぅ

Author:くまんぐぅ
~過去記事へのコメントも大歓迎です。
 お待ちしています!~

♪BGM

©Plug-in by PRSU

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

FC2カウンター




エントリーボトムデコレーション画像

New Year's Greetings


2012_nenga

あけましておめでとうございます。
今年も新しい年がやってきましたね。
昨年は、大変悲しい出来事がありましたが、
皆さんお変わりはないでしょうか?

今年は皆さんにとって、楽しい年になるよう心から願っております。
嬉しくて幸せなことが、わくわくして心待ちなことが
これからもたくさん訪れますように・・・

今年もよろしくお願いいたします。

エントリーボトムデコレーション画像

空のカレンダー


昨年「インテル」のホームページで行われていたキャンペーン、「みんなで作る○△□」
空の写真を投稿して、一緒に来年の日めくりカレンダーを作ろう!、というもの。
さらに、写真が採用された人には出来上がったカレンダーがプレゼントされます。

そして、なんと、そのカレンダーが私の元へも送られてきたのです!


この企画を見つけて、わぁ素敵!作りたい作りたい!!、と乗っかった私です。
昨年の9月から始まって、12月半ばまでの約3ヶ月半。
全3回に分けて採用写真の発表がありました。
その間何枚かの写真を投稿しましたが、そう簡単にはいかないものです。
第1回、第2回の発表に落選した私は、すっかり意欲を失って、
第3回の発表までの間しばらくはそのページを見ないで過ごす日が続きました。
そんなある日、1通のメールが!
私の写真の採用通知でした。
すごく嬉しかった!!
一瞬、信じられなかったけれど、すぐさまHPを見にいって、
採用写真の発表のページでどの写真が選ばれたのかしっかりと確認してしまいました。
何年も前に撮った写真ですが、私自身今でもとても気に入っていて、
投稿された約36,000枚の中からその写真を選んでもらえて本当に嬉しく誇らしい気持ちです。
インテルさん、ありがとうございます!

写真は、以前このブログでも紹介しているもので、フランス・パリの風景です。
凱旋門の屋上から撮影したもので、遠くにエッフェル塔が見えます。
夕景の、薄いピンク色の空が心に残っています。→ 「街を眺める」From the top

ご興味のある方は、ぜひインテルのHPもご覧になってみて下さい。
「みんなで作る○△□」
みなさんが投稿した写真を見られるページもありますし、
完成したカレンダーをダウンロードできるページもあります。

いただいた日めくりカレンダーは、私の部屋に飾らせていただいています。
毎日めくるのが楽しみです。
ちなみに、私の写真は11月27日に登場します。
まだまだ先ですが、それまで飽きることなくめくり続けようと思います。

エントリーボトムデコレーション画像

2011!卯の年


309.jpg
あけましておめでとうございます。
本年もみなさんにとって良い1年となりますように。

新年になって、はや4日。
みなさんお仕事も始まったころですね。
昨年は「気を引き締めて!」と豪語しつつ、結局全然更新できず・・・。
今年はもうそんなことは申しません。
気が向いたら細々とupしていこうと思いますので、
みなさんどうぞ気長に読んでやってくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。
エントリーボトムデコレーション画像

寒い日本人


tiger
1月の3連休を使って、極寒の韓国へ行ってきました。
今年初めての旅行です。
旅立つ何日か前には、「41年ぶりの大雪」がソウルを襲い、ニュースにもなっていました。
それを見たときはあまりの雪の積もりようにテレビの前で呆然としましたが、
それから数日間はソウルでは晴れの日が続き、もう雪の心配もないだろうと安心していました。
ところが、ソウル-金浦(キンポ)空港を飛行機の窓から見下ろすと、
そこには真っ白な世界が広がっていたのです。
空港を一歩出ると、ちらちらと雪が舞い、肌を刺す寒気!
不安が一気に押し寄せてきました・・・。

続きを読む »


エントリーボトムデコレーション画像

2010年のはじまり、はじまり。


2010_nenga
あけましておめでとうございます。

昨年はかなりのんびりと過ごしてしまい、blog upもままならず・・・。
2010年は、もうちょっと気を引き締めてがんばろうかと思います。

今年一年も、皆様にとって素敵な年でありますように!
そして、幸せな風が吹いてきますように!


エントリーボトムデコレーション画像

姉さん、まだまだ事件です。


* 前回のお話をまだ読んでいない方は、まずはこちら -姉さん、またまた事件です。-からどうぞ。

翌朝、私たちは再度警察署に足を運んだ。
「なんとか」っていう書類を書いてもらうためだった。
なんというのかは忘れてしまったが、確かパスポートの紛失証明のようなものだったと思う。
日本領事館に電話すると、警察でその書類をもらってくるように言われたのだった。

警察署に入ると、昨夜応対してくれた警察官はおらず、みな初めて見る顔だった。
また最初から事情を説明すると、そのうちのひとりが調書のようなものを書き出した。
昨夜と同じことを聞かれ、それに答える彼もうんざり顔。
いったい昨日のはなんだったのだろう。
そのときの調書とか、記録とかは残されていないのだろうか。全くの二度手間だ。

付け加えておくと、日本領事館に電話する時もちょっとした出来事があった。
何度かけても電話がつながらない。
なんと、ガイドブックに書いてある電話番号が間違っていたのだ。
結局、前の日に警察でもらった電話番号のメモがあるのを思い出して、
かけることはできたのだが。
異国での緊急事態に、頼れる情報はガイドブックだというのに。
私たちは憤慨した。
悪いのは(パスポートをなくした)自分たちの方だということも忘れて。

続きを読む »


エントリーボトムデコレーション画像

姉さん、またまた事件です。


* 前回のお話をまだ読んでいない方は、まずはこちら -姉さん、事件です。-からどうぞ

私たち4人は、2-2で2部屋に分かれ、それぞれの部屋に落ち着いた。
荷物を下ろし、まずは部屋の中をくまなく見ようか、
さっそく荷ほどきでもしようかとうろうろしているその時、
ドアはノックされた。
出てみると、先程もう1部屋に分かれたばかりの仲間だった。
どうしたのだろう?と思っていると、そこで彼はとんでもない一言を発したのだ。

続きを読む »


エントリーボトムデコレーション画像

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


